【感じる奥行き】立体に見えるGIFアニメ写真がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年4月21日 10時0分

【感じる奥行き】立体に見えるGIFアニメ写真がスゴイ!

GIFアニメ (ジフアニメ)とは、ネットの世界でよく使われている「動く画像」のことである。以前、「【完全に立体】飛び出すGIFアニメが本当にスゴイ!」という記事をお伝えしたこともあるので、ご存じ方も多いだろう。まだ見ていない人は必見の作品だ。

上記のGIFアニメはイラストが動くというものであったが、今回ご紹介したいのはGIFアニメ写真である。ペカペカと無音で動く人物写真が、不思議と奥行きや立体を感じる作品に仕上がっているのである。作者は米ニューヨーク在住のアーティストIGNACIO氏だ。

少しだけ角度をずらして高速連写した人物写真を、GIFアニメ形式で1枚の画像にまとめる。すると……なぜか立体に見えるのだ。人物だけではなく、背景にも奥行きを感じる。もしもGIFアニメを作ることができる人ならば、チャレンジするのもアリなテクニックだ。

なお、GIFアニメの作品によっては、容量やサイズ、スペック的にPCやスマホで正しく表示されないことがある。その場合は、比較的高性能なPCで閲覧するとよいだろう。それにしてもスゴイ! ここまで奥行きを感じるとは……ッ!

参照元:IGNACIO TORRES(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング