これぞまさにヒーローの姿! 大きな翼で空を自由に駆け回る「JET MAN」がカッコよすぎる

ロケットニュース24 / 2012年4月22日 10時0分

これぞまさにヒーローの姿! 大きな翼で空を自由に駆け回る「JET MAN」がカッコよすぎる

そのマントや翼で大空を駆け回るヒーローのように、自分もいつか空を飛んでみたい。きっと多くの人が子どもの頃、こんな夢を抱いていたことだろう。それではこの動画を見て、その空飛ぶヒーローの気持ちを少し味わってみてはいかがだろうか?

「JETMAN」という動画には、人類史上初めてジェットエンジンを搭載した翼で空を飛んだスイスのパイロット、イブ・ロッシーさん(あだ名が「JET MAN」)が映し出されており、多くの人が彼の最新ジェット飛行に感動と興奮を覚えている。

時速300キロメートルは超えているであろう。その凄まじいスピードで広大な空を駆け巡るロッシーさんは、とても気持ちよさそうだ。その姿からは風を感じることの素晴らしさが伝わってくる。

そしてなにより、その大きな翼で飛び回る姿がカッコいい! これがきっと、子どもの頃に思い描いていた空飛ぶヒーローの姿なのだろう。見ているだけで、わくわくとドキドキが止まらなくなってくる。

ということで、「ぜひ自分にも空を飛ばさせて下さい!」と言いたいところだが、そう簡単にジェット飛行はできるものではない。かなりの訓練を積み、そして自分の命をかける覚悟を持った人物だけが、その光り輝く大きな翼を身につけることができるのだ。そう考えると、ロッシーさんがヒーローに見えるのも自然なことなのかもしれない。

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/Evert Cloetens, YouTube/BubbyTV1


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング