ゴールデンウィーク初日!巫女さんの格好をしたアイドルたちが4月28日にアキバとブクロにやってクルーッ!!

ロケットニュース24 / 2012年4月23日 17時0分

ゴールデンウィーク初日!巫女さんの格好をしたアイドルたちが4月28日にアキバとブクロにやってクルーッ!!

日本の神に仕える女性、それが巫女! 巫女! 巫女さんだ。赤と白の巫女装束を身にまとい、凛とした雰囲気でたたずむ巫女さんの姿は、まさに日本が誇る神秘的美しさ。ミステリアス&ビューティフルである。

そんな巫女さんのコスプレをしたアイドルたちが、今週末、ゴールデンウィーク初日の4月28日(土曜日)に、秋葉原と池袋にやってクルーッ!! イベント名は「ノートン お授けの儀 SPECIAL降臨」、アイドルファンは絶対チェックだ!

巫女さん姿に扮するのは、いま注目のアキバ出身アイドル「でんぱ組.inc」。彼女らは、おみくじ抽選に当選したラッキーな人に対し、なんと手渡しで「オマモリー」をプレゼントしてくれる。当たらなくても、参加者はもれなくサイン入りシールがもらえて、いっしょに写メも撮れるという。

なお、オマモリーというのは、データ安全の御祈祷が施されたUSBメモリーのことである。ということで「でんぱ組.inc」の6人も、さすがはアキバ系らしく「お宝動画安全」、「アニソン安全」、「マル秘メール安全」、「萌へ画像安全」、「隠しフォルダ安全」、「機密文書安全」を担当するユニークな巫女さん姿になっているというワケなのだ。

秋葉原と池袋、それぞれの会場にやってくる「でんぱ組.inc」のメンバーは以下のとおり。
 
『ビックカメラ 池袋本店パソコン館』
・夢眠ねむ
・相沢梨紗

『LABI 1 日本総本店 池袋』
・最上もが
・古川未鈴

『ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba』
・成瀬瑛美
・藤咲彩音
 
各会場では、一日2回の「お授けの儀」が行われる。第1回目は14:00から(整理券配布10:00~)。第2回目は18:00から(整理券配布13:00~)だ。いずれも先着30名まで。

運試しに参加してみるのも一興。遠くから巫女さん姿の「でんぱ組.inc」を見守るというのもアリのアリだ!

参照元:お授けの儀 SPECIAL降臨


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング