【グルメ】バーガーキングのベーコンをマックシェイクに入れると激ウマ! ビスケットが入った濃厚シェイクみたい

ロケットニュース24 / 2012年4月25日 12時0分

【グルメ】バーガーキングのベーコンをマックシェイクに入れると激ウマ! ビスケットが入った濃厚シェイクみたい

皆さんは、ベーコンをマクドナルドのマックシェイクに入れて飲んだことはあるだろうか? ベーコンの香ばしさがマックシェイク全体に広がり、その美味しさを何倍にも魅力的なものにしてくれるのだ!

今回は、バーガーキングのトッピング用ベーコンを用意。それをミキサーで砕いて、マックシェイクに混ぜて飲んでみたゾ! 記者の家にミキサーがないので、ベーコンとマックシェイクを持って知人の家に行って調理したぞ!

・ベーコンマックシェイクの作り方
1. ベーコンをフライパンで焼く
まずベーコンをフライパンでカリカリに焼く。バーガーキングのベーコンは最初からカリカリになっているが、フライパンで焼くことによって出てくるベーコンの脂を抽出するために焼く。

2. 脂を別容器に入れる
脂がたまってきたら火を止め、油だけ別容器に入れる。ベーコンはミキサーに入れるが、焦げた部分は入れすぎないように。しかし、焦げがあると香ばしさが増すのでベーコン全体の5パーセントほどは焦げたベーコンにする(真っ黒になるほど焦げたベーコンはNG)。

3. ミキサーで粉砕する
ベーコンをミキサーで粉砕し、粉々にする。しかし、パウダーになるほどやってしまうと食感が楽しめなくなってしまうので、ある程度のゴツゴツ感は残しておいたほうが良い。

4. マックシェイクに混ぜる
ミキサーで砕いたベーコンをマックシェイクに入れる。そしてかき混ぜ、ベーコンから抽出した脂も入れてかき混ぜる。あとはストローで吸うだけ! 冷たいうちに召し上がれ♪

ミキサーを脂だらけにして知人に怒られたが、ベーコンマックシェイクの味は素晴らしく美味しいものになった。ベーコンがビスケットを砕いたかのような風味を出しており、甘くて上品な塩加減で、さらに脂とミルク感が濃厚なスイーツの味わいを演出している。皆さんも、ぜひ試してみてほしい!

Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング