海外ドラマの記者発表に登場した番長・清原さんがカッコよすぎる件「スポーツ記者に復讐したいです!」 

ロケットニュース24 / 2012年4月25日 15時0分

海外ドラマの記者発表に登場した番長・清原さんがカッコよすぎる件「スポーツ記者に復讐したいです!」 

4月24日都内で、アメリカで話題騒然の人気ドラマ『ALCATRAZ / アルカトラズ』の記者発表が行われた。これは超人気ドラマ『LOST』を製作総指揮したJ・J・エイブラムスが手掛ける最新テレビシリーズで、ついに5月6日AXN(海外ドラマ専門チャンネル)で日本独占初放送されることが発表された。

この記者発表には、『LOST』のファンである元プロ野球選手・清原和博さんと女優・忽那汐里さん、そして『LOST』にハーリー役で出演し、今回の『ALCATRAZ / アルカトラズ』にもメインキャストとして登場しているホルへ・ガルシアさんが会場に駆けつけた。

3人はドラマの魅力を伝えるため、熱く見所を語っていったのだが、そのなかでも特に会場を沸かせていたのが、我らが番長・清原さん!

海外ドラマが大好きだという番長は、慣れないドラマの記者発表ということで最初は少し緊張気味だったが、トークセッションとなると、それはもう水を得た魚のように生き生きしていた。

ドラマの「50年前に消えた囚人たちが現代に突如あらわれる」というストーリー展開にちなんで、「もし50年後に行けるとしたら、何をしたいですか?」という質問をされると、「野球のスポーツ記者に復讐がしたいです」と会場に大笑いを引き起こす番長。く~、カッコいい! 野球センスだけではなく、トークセンスもかなりのもののようだ。

そしてその後も面白トーク全開で突っ走る番長であったが、「土曜日・日曜日は、2人の子どもたちの少年野球で玉拾いなどをしています」と意外な一面も明かしていた。やはり番長は、優しいお父さんだったのだ。こんな偉大なお父さんを持つ2人の子どもが、実に羨ましい。

ちなみに話は戻るが、この最新ドラマ『ALCATRAZ / アルカトラズ』はAXNの放送に先駆けて、5月4日深夜24時よりBSスカパー!において、1話と2話が無料特別放送されることが決まっている。ということで、気になる方はぜひチェックしてみるといいだろう。

それにしても、トークで笑いを取りまくる番長もカッコよかったが、一生懸命に他の人のトークを聞いたり、最高の笑顔で写真撮影に応えたりする紳士としての番長の姿がなにより素敵だった。記者(私)もこういう歳のとり方をしたいものである。

画像:RocketNews24
参照元:AXN, YouTube/dramanaviMovie


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング