トヨタ ソーシャルアプリ アウォードに輝いたアプリ「開運パワーロード」と「OKINAWA DRIVE LABEL」が面白い!ドライブが100倍楽しくなる

ロケットニュース24 / 2012年4月26日 11時0分

トヨタ ソーシャルアプリ アウォードに輝いたアプリ「開運パワーロード」と「OKINAWA DRIVE LABEL」が面白い!ドライブが100倍楽しくなる

もうすぐゴールデンウィーク! みんなは友達や恋人と、どこか旅行をする予定はあるだろうか。近場をドライブがてら温泉に行ったり飛行機でリゾートを満喫したりと、人それぞれ楽しみ方はあると思うが、どこに旅をしてもけっこう重要なのが「自動車」である。

数泊するぐらいの旅行だと東京や大阪などの都会でない限り、クルマがないと行動範囲がせばまって楽しさも半減してしまうので、だいたい旅先でレンタカーを借りて旅行するという人たちは多い。そんな人にうってつけのアプリふたつが、4月25日にトヨタマーケティングジャパンが開催した『TOYOTA SOCIAL APP AWARD』の公開イベントでお披露目されたぞ! その見逃せないタイトルを以下でご紹介しよう。

開運パワーロード
ドライブする行き先を設定し、道案内をするカーナビのようなアプリはいままであったが、この『開運パワーロード』では、占星学に基づいて導き出された「運気がアップするパワー方位」を教えてくれ、更にその方位にある目標地点を設定すると運気の良い道でナビゲーションしてくれるスゴいアプリである。

しかもFacebookに登録している友達のなかから、日替わりで「運命のパワーフレンド」も表示され、その人を誘って一緒にドライブを楽しむこともできるという。一人でパワースポットへ出かけるもよし、パワーフレンドと一緒に運気の良い道でドライブを楽しんでも良いだろう。

ちなみにこのアプリを開発した方に「このアプリを使ってドライブした際に運が良かったと思えた実際のエピソードを教えて下さい」と聞いたところ、「伊豆でこのアプリのプロモーション動画を撮影したのですが、天気も良く順調に撮影が終わって運が良かった」と語っていた。

あんまり運は関係無い気もするが、きっと運が良かったせいもあってこのアプリがアワードに選ばれたに違いない。うん、きっとそうだ。(もちろんアワードに選ばれるだけの楽しさはあるが)

OKINAWA DRIVE LABEL
ゴールデンウィークは沖縄へ行く!という人はかなり多いのではないだろうか? 沖縄へ旅行する人はほとんどがレンタカーを借りて島内を巡るそうだが、そんな人たちにぜひ使ってほしいのが、この「OKINAWA DRIVE LABEL」である。

これは沖縄民謡や内地未上陸楽曲をふくむオリジナルな沖縄楽曲100曲以上を集めた音楽ストリーミングアプリで、沖縄のドライブスポットごとにオススメの沖縄音楽を選んでくれ、南国気分を倍増させることができるのだ。

今後このアプリからのリクエストや再生回数が多かった楽曲を集めたライブイベントも計画中で、沖縄大好きな人なら絶対に見逃せないアプリになること間違いなしである。

参照元:TOYOTA SOCIAL APP AWARD


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング