【難問】 この発明品、いったい何に使うのでしょうか?

ロケットニュース24 / 2012年4月27日 9時0分

【難問】 この発明品、いったい何に使うのでしょうか?

世の中にはたくさんの便利グッズがある。例えば「つま先立ちスリッパ」だ。これはかかとがないスリッパで、当時テレビや雑誌で紹介され多くの注目を集めた。読者のみなさんも一度はこの名称、聞いたことがあるだろう。

このように多くの発明品が世の中にあるわけだが、一方で全く使い方が不明な発明品もある。それが上記写真のモノだ。

これは、茨城空港で販売されていたもので2個で約500円。驚くことに平成10年度「オール発明コンクール」で東久邇宮記念賞、平成11年度「なるほど賞」では、日本商工会議所会頭賞を受賞している(なお、大きさは横が約2センチ、縦が4センチ、裏側には正方形型の両面テープが貼られている)。

しかしながらこの発明品、ほとんどの人が全く使い方を知らない。当編集部でも数人に使い方を求めたところ、正解を答えた人はゼロだった。

果たしてこの発明品、いったい何に使われるのだろうか?ちなみに、ヒントは「薬局で売っているモノをサポートする」だ。

写真:rocketnews24

※答えがわからない人は、下にある「次へ」ボタン(http://wp.me/p25BsW-RXz)をクリックして下さい。(本当に見ちゃっていいのかね?)


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング