【絶対買え】プッチンプリンの『プッチンプリンパン』が美味しすぎて自分がプッチンプリンになりたいレベル

ロケットニュース24 / 2012年4月27日 6時45分

【絶対買え】プッチンプリンの『プッチンプリンパン』が美味しすぎて自分がプッチンプリンになりたいレベル

老若男女が愛するプリンの王様といえば『プッチンプリン』である。異論は認める。しかし記者(私)は、高額な高級食材を使ったプリンよりも、有名なスイーツ店のプリンよりも、『プッチンプリン』のほうが美味しいと感じてるのは事実である。

そんな『プッチンプリン』がパンになっているのをご存じだろうか? 一部のコンビニエンスストアやスーパーなどで売られているので、すでに知っている人も多くいると思われる。正直、記者は「どうせ名前だけ借りた『プッチンプリン』とは程遠いパンなんじゃないの?」と思いつつ試しに買ってみた。すると……。

これ『プッチンプリン』そのままじゃん(笑)! 味だけじゃなくて匂いまでも『プッチンプリン』じゃん(笑)! っていうかパンの袋を開けただけで『プッチンプリン』の匂いがしてきたんだけど(笑)! しかもウメェエエエエエエエエエーーーーーーーーーーーーーーーッ!

いろいろなコラボレーション食品が世の中には存在するが、グリコと神戸屋がタッグを組んで作った『プッチンプリンパン』ほど、本物に忠実に作られたコラボ食品はあるまい。匂い、味、そしてフワフワの食感までも本物に近い。ちなみに正式名称は『プッチンプリン蒸しパン』だ。

Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング