韓国には「しつじカフェ」ではなく「ひつじカフェ」がある / おさわりもOKらしい

ロケットニュース24 / 2012年4月28日 12時0分

韓国には「しつじカフェ」ではなく「ひつじカフェ」がある / おさわりもOKらしい

「お帰りなさいませ! ご主人様!!」と言えばメイドカフェ。そのイケメン版ともいえる執事カフェも女性に人気だ。このようなアミューズメント性の高いカフェが日本を中心に世界的に広まりを見せている。そんななか、韓国のあるカフェが話題となっている。そこで客をもてなしてくれるのは、「しつじ」ではない「ひつじ」だ。

羊さんたちに会えるのは、ソウル市の弘大(ホンデ)にある「Thanks Nature Cafe」というカフェだ。ホンデはカフェ通りとしても有名である。

カフェのドアを開けると羊さんたちがお出迎え! もっふもふだぜぇぇぇ!! 羊スタッフは店内を歩き回り、来店しているご主人様・お嬢様の様子を見回ることもあるそうだ。実際にカフェに行った観光客によると写真撮影はもちろん、こちらでは羊スタッフのもふもふボディにタッチもOKだったとのこと。

Thanks Nature Cafeは韓国バラエティ番組『私たち結婚しました』でSUPER JUNIORのイトゥクとソラが訪れたことがある。実は韓流ファンから注目度アップ中のカフェなのである。

名物は羊スタッフだけではないぞ。こちらのお店はワッフルが絶品とのこと。カフェを訪れたという観光客は韓国人も日本人も台湾人もみんな同店のワッフルを絶賛している。ふわふわワッフルにもふもふヒツジ……韓流ファンもそうでない人も楽しめそうである。韓国旅行に行く際は、ついでに羊さんたちに癒されてはいかがだろうか?

参照元:韓国ingChingu Korea(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング