ピカチュウやキティちゃんなど人気キャラクターの「中身」を奥深~く描いたイラスト集

ロケットニュース24 / 2012年5月4日 10時0分

ピカチュウやキティちゃんなど人気キャラクターの「中身」を奥深~く描いたイラスト集

ピカチュウ、スヌーピー、ハローキティ、ベティ・ブープ。誰もが一度は、その名前を聞いたことがあるだろう。それほど我々の生活に浸透しているこの人気キャラクターたちは、その可愛らしい見た目で世界中の人から愛され続けている。

しかし彼らのその愛くるしい姿をよーく見てみると、目が異常に大きい、指がないなどの現実の人間とは違った身体的特徴をたくさん持っていることに気がつく。

普通なら「これは漫画のキャラクターなんだから」という理由で、その変わった体形について特に気にもしないのだが、Michael Paulusさんというアーティストはそこで立ち止まらなかった。

実際にそのキャラクターたちの体の中身を考えてみたのだ! ピカチュウにはギザギザした雷状のしっぽの骨を与え、キティちゃんには指のない丸い手の骨を与えた。

「うーん、なるほど! そうなっていたのか!」と妙に納得させられる生々しい骨格がそこには描かれており、普段見られないキャラクターたちの裏側を見たような気分にさえなる。

ということで、みなさんもぜひMichael Paulusさんのイラストをご覧になって、「普段見えない奥にあるものを考える面白さ」というものを感じて頂きたい。きっとそれに気づくことで、日々の生活がもっと楽しく、そしてもっと奥深いものになることだろう。

(文=田代大一朗

参照元:MICHAEL PAULUS(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング