死ぬまでに聞いておくべき11の音 「にわとりデスメタル」「切ない声を出す雄のリクガメ」など

ロケットニュース24 / 2012年5月8日 8時0分

死ぬまでに聞いておくべき11の音 「にわとりデスメタル」「切ない声を出す雄のリクガメ」など

完全に想像外の、見かけとは正反対の、予想の遥か斜め上をいく「声」や「音」を聞くと、人は思わずビックリする。安田大サーカスのクロちゃんなどがいい例だ。

そんな誰しもがビックリする音を、海外サイトBuzzFeedが11の動画と共に掲載しているのでご紹介したい。題して「11 Sounds You Need To Hear Before You Die」、直訳すれば “死ぬまでに聞いておいたほうが良い11の音” である。

YouTubeにアップされた動画と共に紹介されているのは以下の通り。
 
01:切ない声を出す雄リクガメ。
02:くすぐると笑うラクダ。
03:「イエーイ」と言うヒツジ。
04:にわとりデスメタル。
05:「ハァ~ン!」と言うヤギ。
06:「ボブ!」と言うヤギ。
07:つかむと「グワーッ!」と言う犬。
08:「ワンワンワン」と鳴くネコ。
09:「ハッハッハ」と笑う人。
10:「NO」と言うネコ。
11:鼓笛隊とガチョウのマーチ。
 
必見なのは、やはりトップの切ない声を出す雄リクガメである。靴を雌リクガメだと間違えて、交尾をしようとしているらしい。表情といい、声といい、本当に切ない。まるで人間、必見だ。ちなみに無口な印象があるリクガメだが、よく「シュッ!」と鳴いたり、「くしゅん!」とクシャミをしたりする。あくびもするぞ。

参照元:YouTube aliquidcow / BuzzFeed(英語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング