なんで食べられないんだよー! シマウマ柄の服を着た男の子を必死に食べようとするライオン動画が話題に

ロケットニュース24 / 2012年5月8日 6時0分

なんで食べられないんだよー! シマウマ柄の服を着た男の子を必死に食べようとするライオン動画が話題に

現在ある動画が大きな話題になっている。「Lion tries to eat baby PART 1.」というこの動画には、Jackくんという男の子が映し出されているのだが、その背後である動物がJackくんの命を狙っている。

その動物とは、ズバリ百獣の王・ライオン! オレゴン州の動物園にいるこのメスライオンは、Kyaといい、普段はとてもダラダラしている怠け者とのこと。しかし動画投稿者の話によると、Jackくんが着ていた白黒のボーダー服のせいで、KyaはJackくんをシマウマの赤ちゃんと勘違いし、食べようとしてきたらしい。

確かに動画を見てみると、Kyaはもの凄い形相でJackくんに襲いかかろうとしている。しかし透明な壁に阻(はば)まれて、Jackくんに触れることすらできない。「くそー! ここにご馳走があるのに、なんでつかめないんだ!」と必死に壁越しにJackくんを食べようとするKya。

そしてその猛攻に、満面の笑顔で応えるJackくん。なんとも面白いコントラストある。ちなみに、JackくんはKyaのことを「kitty(子猫ちゃん)」と呼んでいたらしい。これはきっと大物になるに違いない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/jpbsmama, BigGangstaKumbi


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング