【激怒】猫ひろしの「カンボジア代表として全力で走る」発言に怒り / 日本国民「走るな出るな帰ってくるな日本の恥」「最低のクソやろう」

ロケットニュース24 / 2012年5月8日 15時4分

【激怒】猫ひろしの「カンボジア代表として全力で走る」発言に怒り / 日本国民「走るな出るな帰ってくるな日本の恥」「最低のクソやろう」

ロンドンオリンピック出場のため、カンボジア国籍を取得してカンボジア人になった猫ひろしさんが、日本国民から「日本の恥だから今すぐ死ねばいいのに」「こいつカンボジア人だから日本人は全員応援しないよね」などの強いバッシングを受けている。

猫さんはマラソン競技でロンドンオリンピックに出場するため、マラソンのハードルが比較的低いカンボジア代表になるべく、カンボジア国籍を取得。そして無事に、オリンピック出場が決定したという。しかし猫さんに対して、カンボジアや日本から強いバッシングの声があがっている。以下は、猫さんのコメントと日本国民の声である。
 
・猫ひろしさんのコメント
このたび、私猫ひろしはカンボジア王国カンボジアオリンピック委員会より連絡があり、2012年ロンドンオリンピック(出場種目:マラソン)にカンボジア代表として決定したと報告頂きました。沢山の方のご支援ご理解ご協力に心より感謝いたしますとともにカンボジア王国の代表として全力で走ります。
 
・猫ひろしさんに対する日本国民の声
「最低のクソやろう、マジで、地獄に落ちて欲しい」
「そりゃよかったな。もう帰ってくるなよ」
「肝心なのは国際陸連の承認だろ。カンボジア陸連じゃ意味なし」
「カンボジア陸連がなんて言おうと国債陸連が認めないとムリなんじゃないの?」
「猫を応援してるやつはマスコミに一切出ないでください 」
「もう国籍的に日本人として祖国の土地は踏めないだろうけど頑張れよ」
「カンボジアの対日感情が最悪になるんだろうな。国辱ものだ」
「ロンドンまで駆けつけた日本サポからブーイング受ける姿が楽しみだ」
「迷子の迷子の子猫ちゃん~♪ あなたの国籍どこですか~♪ 」
「もう日本に戻ってこなければいい話だと思うわ。いくら何でもクズすぎる」
「汚名返上するには死ぬ気で頑張ってメダル獲るしかないな」
「はぁ? 辞退しろよ。何考えてんだよカス」
「走るな出るな帰ってくるな。日本の恥」
「わざわざ日本語で挨拶とか、どんだけ親日なん? この外国人」
「こいつが五輪に出たとしても誰も喜ぶ一般国民はいない。日本にもカンボジアにも」
 
もともとカンボジア人だったマラソン選手に対して同情する声も出ており、「カンボジアでマラソン選手として頑張って来た奴が不憫でならない」という意見を書き込んでいる日本人インターネットユーザーもいた。

あなたは、猫さんがカンボジア代表としてオリンピックに出場することをどのように感じているだろうか? とにかく、猫さんが出場するロンドンオリンピックのマラソン中継に注目が集まるのは確実だろう。
 
参照元: 猫ひろし公式サイト


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング