竜巻検証報道で安藤アナが放送事故!? ネットユーザー「これはダメだな」「不謹慎すぎ」

ロケットニュース24 / 2012年5月10日 13時0分

フジテレビに報道番組で、看板キャスターの安藤優子さんがトンでもない失態をやらかした! 夕刻のニュース番組で竜巻に関する検証報道を行ったのだが、5月6日に発生したつくば市の竜巻の映像をバックに、彼女が笑っている姿が映りこんでしまった。その直後に彼女は次のように謝罪している。
 
安藤アナ「さて、先ほどこのVTRの冒頭で一部お見苦しい点がありました。大変失礼致しました」(動画より引用)
 
彼女が「お見苦しい点」と言っているのは、VTRをさえぎってしまったことだろうか? それとも自分が笑ったことなのだろうか? いずれにしても、番組は謝罪すべきと判断したものと思われる。この映像について、ネットユーザーは次のように反応している。

「これはダメだな」
「被害にあった人はムカッと来る」
「楽しそうな職場ですね」
「不謹慎すぎ」
「どこに笑う要素があるんだよ……」
「わざとやってるw」
 
……など。タイミングがタイミングだっただけに、不快に思う人も少なくなかったようだ。深刻な被害状況を伝える映像だっただけに、笑顔を「不謹慎」と言われても仕方がないのかもしれない。今後は細心の注意を払って、役立つ情報を視聴者に届けて頂きたいだ。


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング