もしも自分の仕草や表情を集団でモノマネされたらどうする? 仰天ドッキリに被害者たちは…

ロケットニュース24 / 2012年5月16日 18時0分

もしも自分の仕草や表情を集団でモノマネされたらどうする? 仰天ドッキリに被害者たちは…

ある日の昼下がり。あなたはファーストフード店で遅めの昼食をひとり気ままにとっていました。お腹がすいていたので夢中でパクついていると、どこからか視線を感じるのです。

ふと顔をあげると……そこにはあなたの仕草や表情をそっくりそのままモノマネしている集団がいるではありませんか! なんで!? どうして!??

動画サイトYouTubeにて紹介されているのは、一般の人々にちょっとしたドッキリを仕掛けるカナダのコメディー番組『Just For Laughs Gags 』からのおもしろ動画。気がついたら目の前にいるすべての人たちが自分と全く同じ行動をとっていたら、そりゃ誰だってびっくりしますよね。

ドッキリ被害者のみなさんのリアクションは皆、次のように変化していくようにみえます。まず「え?」とただただ驚き、次に「なんなんだ、こいつら」と言わんばかりに怒りを露わにします。そのうちマネされること自体がおかしく思えてきて、思わず笑ってしまうのです。

中にはあえて変顔をしてみたものの、集団モノマネチームにそこだけスルーされてしまった女性もいて、わかっていてもなんだかおかしい。でもよくよく考えてみれば、「複数のテーブルに向かい合って置かれているのは、たったひとつのテーブルだけ」という、この配置からしておかしいですよね。

それにしてもこれ、日本でやったらどんな反応が返ってくるのでしょうか。誰もなんの反応もしなかったりして……うーん、あり得る。各国によるリアクションの違いを比べてみるのも国民性がわかっておもしろそうです。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube safety8384


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング