手作りドラムでハチャメチャに熱い演奏を見せる1人の青年に世界が感動! 海外ネットの声「がんばれ!」

ロケットニュース24 / 2012年5月16日 9時0分

手作りドラムでハチャメチャに熱い演奏を見せる1人の青年に世界が感動! 海外ネットの声「がんばれ!」

現在ある青年が世界中の人々の胸を熱くさせている。

「我是憤怒drum cover」という動画には、香港の伝説的ロックバンドBEYONDの曲をドラムカバーしている1人の少年梁文軒くん(中学校3年生)が登場するのだが、これが熱い! 音楽に対する愛が、彼の体全身からあふれ出ており、ハチャメチャに熱い!

しかし動画途中で、梁くんが抱えるつらい一面が映し出される。彼は本物のドラムセットではなく、本やクッションで作った手製のドラムセットで演奏しているのだ。きっと楽器を買うお金がないのだろう。

「しかしそんなのは関係ない! 大切なのは、音楽への熱い想いだろ!」。そう言わんばかりに梁くんは楽しそうに演奏しており、そのキラキラと輝く姿は、香港を中心とした世界中のネットユーザーに大きな感動をもたらしている。
 
【動画に寄せられているコメント】
「がんばれ! 応援してるよ!」(香港)
「あなたは神から才能を授かった人間だ。素晴らしい!」(イギリス)
「がんばれ!」(マカオ)
「こんな熱血少年と出会えることは、2度とないだろう」(香港)
「素晴らしい出来だ!」(タイ)
「絶え間ない努力の結果だね。がんばれ! 君が未来のスターになることを願っているよ」(香港)
「私たちは、あなたを応援してる」(中国)
「素晴らしい! 夢を忘れないで!」(香港)
「これはスゴイ!」(アメリカ)
「君の優れた才能が私に涙を流させた」(香港)
※( )はコメント投稿者の国籍
 
YouTube上で一躍有名人になった梁くんには現在、香港音楽業界から大きな注目が集まっており、これはもしかしたら近い将来テレビで、彼の姿を見ることになるかもしれない。やはり好きなことに全力で情熱を注いでいる人間は、周りの人をひきつけてしまうのだろう。がんばれ、梁くん!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/manhin2003. Yahoo! Hong Kong(中国語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング