『ヱヴァンゲリヲンスマホ』がかっこよすぎて笑った / これはヱヴァファンなら要チェック

ロケットニュース24 / 2012年5月18日 15時0分

『ヱヴァンゲリヲンスマホ』がかっこよすぎて笑った / これはヱヴァファンなら要チェック

1995年のテレビアニメ放映後、日本中で大ブレイクしたSF作品といえば『新世紀ヱヴァンゲリヲン』だ。

主人公である碇シンジをメインに描かれる重厚なストーリーや汎用人型決戦兵器「人造人間ヱヴァンゲリヲン」のフォルムのカッコ良さはいまでも多くのファンを夢中にさせている。

同作品には多くの関連グッズが製作されているのだが、2012年秋公開予定の「新劇場版:Q」に先駆けて、6月にヱヴァファンなら絶対に見逃せないアイテムが登場、それがヱヴァンゲリヲンスマートフォン、『SH-06D NERV』である!

これは2012年6月にNTT DOCOMOより発売されるスマホだが、まず特筆すべきはその見た目! NERV官給品コンセプトのもと、リアカバーには特殊装甲仕様のデザインと、MAGIとの親和性を最大限に高めるためのデザインの2パターンがあり、気分によって付け替えることができる。これはたまらんぞ!

また、ホーム画面についても「MAGIとの連携が可能な唯一の端末」というコンセプトで作られており、まるでNERV職員としてスマホからMAGIにアクセスしているような気分に。うーん、作りこみが凄すぎる……。

『SH-06D NERV』専用のアプリやウィジェットも用意されており、これでもかというぐらいにコアなファンのハートをガッチリ掴む仕上がりになっているのだ。更に絶対見逃せないのが、ヱヴァンゲリヲンの製作会社であるスタジオカラーが制作した3Dアニメ。ヱヴァンゲリヲン初の3Dムービーということで相当こだわって作られているようだが、これが見られるのは『SH-06D NERV』を手に入れた人だけの特権だ。

また、専用ページでは2006年に発売されたヱヴァンゲリヲンケータイを愛用している歌手のDAIGOさんが、ヱヴァンゲリヲンとこのスマホの魅力について熱く語っている。そのファンとしての熱い姿に映像を見ているこちらのテンションも思わず高まってしまう。さらにこのヱヴァンゲリヲンスマホの開発エピソードをヱヴァの世界観の中で描いた、これまたメチャクチャかっこいいオリジナルムービーを公開。ヱヴァのキャラクターが登場するこちらも必見である。とにかくヱヴァファンなら絶対見逃せない『SH-06D NERV』、気になる人は忘れずにチェックしておこう。

参照元:SH-06D NERV特設サイト


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング