【美味】子宮とオッパイを食べてみた / 濃厚なのにサッパリしていて激ウマ

ロケットニュース24 / 2012年5月18日 18時0分

【美味】子宮とオッパイを食べてみた / 濃厚なのにサッパリしていて激ウマ

JR新宿駅から徒歩3分ほどの場所に、子宮やオッパイなどの珍味を食べることができる居酒屋があるという。しかし決してゲテモノということはなく、すべての料理が味わい深く、一度食べたらリピーターとして何度も行ってしまうという。

ということで、そんな珍味が食べられる居酒屋『朝起』(あさだち)に行って子宮やオッパイ、そしてサンショウウオやザリガニを食べてみることにした。はたして美味しいのだろうか? イメージ的にはかなりキワドイ味がしそうなのだが……。
 
・サンショウウオの串焼き
『朝起』で出される珍味はすべて新鮮で、食用として食べられる衛生的な食材のみを使用。サンショウウオは串刺しにして、そのまま焼いて食べる。見た目はトカゲのようでグロテスクに思えるが、その味は非常に香ばしく、それでいて苦味があって焼酎やウイスキーなどに合う。
 
・ザリガニ煮
ザリガニの味は海老にソックリで、ザリガニといわれなければエビやカニの身だと思って食べてしまうだろう。サッパリとした口当たりはエビよりもヘルシーな感じがした。醤油や塩、ワサビなどにも合いそうだ。この店の珍味のなかでは抵抗なく食べられる料理のひとつである。
 
・豚の子宮の刺身
豚の子宮を刺身にしたもので、生の卵黄と一緒に食べる。かなりコッテリとした濃厚さを感じることができ、さらにまったく生臭くない。レバ刺しよりも食べやすくそれでいて満足感を得られる風味をしている。ただし、子宮というイメージが頭にあるので最初は眉間にシワを寄せながら食べることになるかもしれない。しかしかなりの絶品だ。
 
・豚のオッパイ焼き
豚のオッパイを焼いた料理もあり、その味は意外にも普通。豚肉を焼いた味がする。オッパイというと脂肪がタップリで柔らかいイメージがあるが、決してそんなことはないようだ。珍味のなかでも、普通の部類に入る料理といえるだろう。
 
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 朝起(あさだち)
住所 東京都新宿区西新宿1-2-14
時間 12:00~23:00
休日 隔週月曜日
 
Correspondent: Kuzo
Model: 千絵ノムラ


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング