パパ撮って! クリエイティブなパパが撮るムスメの写真が秀逸すぎ!

ロケットニュース24 / 2012年5月18日 11時15分

パパ撮って! クリエイティブなパパが撮るムスメの写真が秀逸すぎ!

子どもの写真一番いい表情をひきだしたい! 写真館でもぬいぐるみやオモチャを使って笑わせようと必死である。 

だが、オモチャも人形も必要ない、クリエイティブな発想で素敵な写真を撮るパパが注目されている。パパがいれば大丈夫。子どもも撮られることにワクワクドキドキ! そこから生まれる表情といいアイディアといい、もはやアートの域だと世界中で話題になっている。

ポップでキュートな娘の写真を撮っているのは、アメリカのプロカメラマンのジェイソン・リーさんだ。彼の結婚式専門のカメラマンだが、2006年に個人のホームページを作り、娘のクリスティンちゃんとケイラちゃんの写真をアップし続けている。

ジェイソンさんの写真はただの写真ではない。ありえないぐらいの飛び蹴り!! また姉妹は、赤ずきんちゃん、ラプンツェル、スーパーマリオブラザーズにも変身! パパの手にかかれば何にだってなれちゃうのだ。

子どもたちも撮られることを喜んでいるのは彼女らの表情を見ればすぐわかる。撮られる方だって100パーセントパワー全開! 見ているとこちらまで幸せになっちゃうくらいのいい表情だ。これらの写真はコンピュータで人物と背景や小物と合成しているものである。Facebookではひとつの作品が出来上がるまでの過程もちょっぴり公開されているぞ。

ジェイソンさんによると、2人の写真を撮り始めた理由は悪性リンパ腫で闘病中のジェイソンさんの母 ―つまり、姉妹のおばあちゃんに2人の成長の様子を見せたかったからだという。最初はごく普通のスナップ写真だったが、いつしかこんなに楽しい仕掛けいっぱいの写真に。姉妹の生き生きした表情はおばあちゃんを元気づけているだろう。

可愛い姿を写真に収めるだけではない、ジェイソンさんの撮る写真は、パパと子どもが一緒に作っていくアートであり、思い出であり、家族のつながりを深める新しい家族写真である。

参照元:Facebook Kristinandkaylakristinandkayla(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング