『夢』を選べるアプリが大ブーム / 自分で夢を作ることができるスゴすぎアプリまで登場したぞ!

ロケットニュース24 / 2012年5月22日 22時0分

『夢』を選べるアプリが大ブーム / 自分で夢を作ることができるスゴすぎアプリまで登場したぞ!

寝るときたまに見る『夢』。良い夢から悪い夢までたくさん見たことがある人はきっと多いと思うが、見る夢を自分で選べることができたらとても楽しいと思わないだろうか?

最近は「自分で見る夢を選ぶ」ことができる夢のような”夢アプリ”が流行っていると、テレビで人気芸人のスギちゃんや爆笑問題の太田光さんも紹介するほど知名度が上がってきているのである。

そのアプリの名称は、「ユメミ~ル」。使い方も非常にカンタンで現在もかなりの数がダウンロードされているという。

使い方はシンプルで寝る前に見たい夢を選び、起きる時間を指定するだけ。あとはiPhoneを枕元に置いて寝ると、iPhoneが睡眠状態を検知し、眠りの浅いレム睡眠時に、選んだユメにちなんだ音声を再生する。

それにより誰しもあこがれる「お金持ちになる夢」や「告白される夢」を見られたり、「森を散歩する夢」など7種類の癒し系な夢まで見られるのだ。

記者も試す前は「えー、ほんとに見られるの!?」と思っていたのだが、「海へ行く夢」を選んで寝たところ、本当に見ることができた! 信じられないかもしれないが、美しい海辺を歩く夢を見られた。

また、このユメミ~ル、無料なのに更にスゴい機能がある。それはなんと「自分で見たい夢を作る」ことができるのである! 作り方はアプリを起動し、左下の「ユメをつくる」を押す。見たい夢のタイトルを付けてそれに関連する写真や画像・音声を取り込めば完成である。あとは前に述べた夢のように、作った夢を選べばOK。

記者は自宅で飼っている猫と寝ているときも遊べるよう、猫の写真と鳴き声の音声を使い、夢を作ってみたぞ! 自分の恋人の写真や声を使うも良し、夢でもいいから会いたい芸能人や憧れのアニメキャラクターの画像を使っても良いだろう。初恋の人の写真を使っても良いかも……。

いろいろな使い方で眠りにつくのがとっても楽しくなりそうな「ユメミ~ル」、眠れない人もより良い眠りに就きたいという人も、ぜひ試してほしいアプリだ!

使用アプリ:ユメミ~ル


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング