モー娘メンバーが衝撃証言 「どっちか偽物?」と新旧1000円札を並べてうろたえていた

ロケットニュース24 / 2012年5月23日 17時0分

モー娘メンバーが衝撃証言 「どっちか偽物?」と新旧1000円札を並べてうろたえていた

人気アイドルグループ「モーニング娘。」の現メンバー、田中れいなさんがブログで衝撃的な告白をしている。「これ何!?」と1000円札2枚を並べた画像を投稿しているのだが、彼女は「どっちか偽物ってこと!? やばくない!?」と驚きをあらわにしている。しかしよく見ると、それは新旧の1000円札なのだ。この衝撃発言にファンからは「面白すぎる」や「笑った」などのコメントが相次いでいる。

彼女がブログに投稿した画像を見ると、2枚の1000円札は新札と旧札。つまりどちらも本物である。2004年11月に現在のお札(野口英世)に切り替わったので、1989年生まれの彼女は15歳のときにそのときを迎えているはずなのだが……。彼女の発言に対してファンは次のように反応している。
 
・旧札を知らなかった田中れいなさんに対するファンの反応
「今電車内なのに笑っちゃったじゃんかっ!」
「がんばれ」
「どちらも本物ですよ(笑)」
「仕事後笑わせってくれてありがとう」
「え!? 知らないの?」
「これがゆとりか……」
「久々に大爆笑」
「れいなより年下だけど旧札覚えてるよ(笑)」
「両方ともニセ札です」
「ギャグ? 笑」
「もうれいな可愛い(笑)」
 
……など、衝撃を受けると共に笑ってしまう人が続出。なかには、「冗談でしょ?」との問いかけもあったそうなのだが、彼女は後の投稿で「きのうのお札は……ガチですよ」としたうえで、「ママも「なんか見た事あるね~!!」みたいな感じやったけん偽物かと思った」(以上ブログより引用)と答えている。どうやら彼女の母親も旧札を忘れかかっていたようだ。

生まれたときに流通していない紙幣・硬貨を知らないというのならわかる。しかし彼女は15歳、その歳までに一度は1000円札を見ているはずなのだが。それとも……。

参照元:田中れいなオフィシャルブログ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング