中日マスコット「ドアラ」にまさかの戦力外通知!? 新マスコット候補「ドラコ」とガチンコ3本勝負で決着

ロケットニュース24 / 2012年5月25日 19時0分

中日マスコット「ドアラ」にまさかの戦力外通知!? 新マスコット候補「ドラコ」とガチンコ3本勝負で決着

球団マスコットがまさかの戦力外通知!? 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が仕事を失う可能性が出てきたッ! なんでも今季は立ち上がりから業績不振が続いており、ドアラ続投は困難との見方が急浮上。新たな候補として、スクウェア・エニックス(以下:スクエニ)のオンラインゲーム公認マスコットが同球団のマスコットになるかもしれない。

ドアラの暫定任期2012年9月までとして、このふたつのキャラクターがガチンコ3本勝負を行うことになった。ドアラ続投なるのか~ッ!?

ドアラのライバルとして浮上したのは、スクエニのオンラインゲーム『モンスタードラゴン』のマスコット「ドラコ」だ。ドラコはTwitterでもなかなかの有名人で、フォロワー数2万人を有する。ネット上での活躍も目覚ましいので、白羽の矢が立ったようだ。

勝負にはさまざまな仕掛けが用意されている。たとえば中日ドラゴンズの試合結果がモンスタードラゴンのユーザーに影響したり、またモンスタードラゴン内にドアラ・ドラコがゲームキャラとして登場したり。まったく先の読めない戦いが予想される。

そして両名の活躍を踏まえた大一番が7月に実施されるとのことだ。はたしてドアラは残留獲得できるのか? それとも新たなマスコットとして、ドラコがグラウンドに立つことになるのだろうか? 勝負の行方が気になるという方は、特設サイトで確認して頂きたい。がんばれドアラ!! もしもドラゴンズマスコットの座を奪われたら、働き口があるのか心配だッ!

参照元:スクウェア・エニックス 「ドアラ vs ドラコ」


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング