これはカワイイ! めっちゃ小さな消防車が激写される

ロケットニュース24 / 2012年5月27日 18時0分

これはカワイイ! めっちゃ小さな消防車が激写される

消防車といえば、真っ赤な色したドデカイ車体。サイレンを鳴らしながら火事場へ直行する姿には、男らしさと正義感が満ちあふれている。日本のみならず、火消しのカッコ良さは世界共通。街をまもるヒーローでもある。

そんななか、メチャクチャ小さい消防車が動画として激写されたとして話題になっている。撮影地はカナダのオンタリオ州。YouTubeにアップされた動画のタイトルは「World’s Smallest Firetruck」である。

撮影日は2012年5月22日。遠くからサイレンが聞こえてきたのでビデオ録画していると、まったく想像もしていなかったメチャクチャ小さくてカワイイ消防車がカメラのファインダーに現れたのだという。付近は火事だが、ちょっとなごむ。

なお、撮影者の友人いわく、こちらの消防車はギャグではなく、本当に現場で使われているものであるという。たしかに大きな消防車では入れない、狭い小路などでは大活躍しそうなコンパクトさ。ボディは小さいが任務は重大。がんばれ世界の消防隊員!

(文=GO
参照元:Youtube thespadeinator


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング