これぞ金の取れる仕事! 超ノリノリで踊りまくりながら「光るわたあめ」を作る男がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年5月29日 11時0分

これぞ金の取れる仕事! 超ノリノリで踊りまくりながら「光るわたあめ」を作る男がスゴイ!

わたあめといえば、日本のお祭りや縁日では欠かすことのできない、チビッコたちに大人気の食べ物である。人気キャラクターが描かれたビニール袋に入れた瞬間に価格が倍近くなるのは解せないが、ともかくチビッコたちはわたあめが大好き。

一方、海を渡った海外でも、わたあめの人気は絶大なようすで、さらに独特な進化を遂げているもようである。どんな状況になっているのかは、YouTubeにアップされた動画「Cotton candy pro」などで確認できる。

まず、光っているのである。青白く光っているのである。とは言っても、わたあめ自体が光っているのではなく、わたあめ機内部にライトが仕込まれており、まるで製作中のわたあめが青白く光っているように見えるのだ。

さらに、わたあめ職人が踊っているのである。マイケル・ジャクソンの曲にあわせ、キビキビとしたダンスを交えながら器用にわたあめを作っているのである。時に「ふわっ!」と、わたあめの “わた” を飛ばしたりして、ギャラリーのチビッコを楽しませることも忘れない。

見て楽しい、食べて楽しい海外のとあるビーチにいたわたあめ屋さん。これぞプロ。プロ中のプロである。単なるわたあめをエンターテイメントにまで昇華させた、わたあめ界注目の男である。もしも出会ったら絶対に買う!

参照元:Youtube TearonCZ


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング