無料なのにクオリティー高すぎっ!! 未来のゲーム高校を舞台にした「ネットドラマ」が現在世界で大人気!

ロケットニュース24 / 2012年6月1日 6時10分

無料なのにクオリティー高すぎっ!! 未来のゲーム高校を舞台にした「ネットドラマ」が現在世界で大人気!

現在世界のネットユーザーが、ある「ネットドラマ」に夢中になっている。

そのドラマのタイトルは、「Video Game High School (VGHS)」。このドラマはサッカーや野球ではなく、ビデオゲームが最大の人気競技となった未来の世界を描いており、この世界ではNo.1ゲームプレイヤーになることが一番の有名人になることを意味する。

そんなユニークな未来を舞台にしたこのドラマの主人公は、平凡で心優しい男の子Brain D。彼はあるひょんなきっかけから、世界トップゲーマーのための名門校「Video Game High School (VGHS)」に入学することになる。彼はそこで様々な強敵や仲間と出会い、ゲーマーとして、そして1人の人間として輝かしい成長を遂げていく。

5月11日に第1話が公開されたこのネットドラマは、現在世界で大きな話題となっており、多くのネットユーザーが「こんな世界で暮らしたい!」と切願するほど魅力的なゲームワールドが描かれている。

ということでみなさんにも、この超ハイクオリティーなネットドラマをご覧になって頂きたい。ちなみにドラマは全て英語で制作されているので、ご覧になる際は、あまり翻訳の精度は高くないが日本語字幕をつけて見てみるといいだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/freddiew-1, freddiew-2


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング