ロシアのスターバックス限定タンブラーが可愛すぎて悶絶するレベル / 世界で一番かわいいスタバ商品といわれている理由がわかる

ロケットニュース24 / 2012年6月4日 16時0分

ロシアのスターバックス限定タンブラーが可愛すぎて悶絶するレベル / 世界で一番かわいいスタバ商品といわれている理由がわかる

ロシアのスターバックスコーヒーだけで売られている、限定タンブラーがあるのをご存知だろうか? スターバックスコーヒーは世界各国に支店があり、その国だけの限定タンブラーやマグカップを販売している。そんな限定商品のなかで、「世界中のスターバックスコーヒーのなかで一番かわいいタンブラー」といわれているのが、ロシアのタンブラーなのだ。

実際にロシアのスターバックスコーヒーに出向いて店内を見ていたところ……、あった! ロシアの民芸品・マトリョーシカのデザインのタンブラーがあった! これはカワイイ! 確かに欲しくなる! 大きさが3サイズあって、まさにマトリョーシカのようである。ついつい3つ購入してしまった記者であった。

このタンブラーあまりにも人気がありすぎて、コーヒーよりもタンブラーのほうが売れているというジョークを言っている人もいた。さすがにそれはないだろうが、記者が店内にいるときにも多くのお客さんたちがタンブラーを購入していった。かなりの人気度である。1個400~430ルーブル(約980~1000円)なので、お土産品としても高くはない。

しかしロシアはなかなか行きにくい国である。ビザが必要なだけでなく、ビザをとるためには旅程をハッキリとさせたうえで申請しなくてはならない(基本的に旅行代理店に任せるしかない)。よって、欲しいと思ってもカンタンに手に入るものではない。そのためか、日本で転売して一儲けしている人もいるようだ。

とにかく、ロシアのスターバックスコーヒーで売られている限定タンブラーは本当にかわいかった! 皆さんも、ロシアを訪れる際は購入してみてはいかがだろうか? けっこうかさばるので、帰国する直前に購入することをオススメする。あらかじめ、モスクワや主要都市などのスターバックスコーヒーの所在地を調べておくと安心だ。

Correspondent: Kuzo
Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング