タイ好き必見映像! 今から50年以上も前にカラーで撮影されたタイのようす

ロケットニュース24 / 2012年6月4日 2時0分

タイ好き必見映像! 今から50年以上も前にカラーで撮影されたタイのようす

アジア旅行の中心地、それがタイのバンコクです。便利でオシャレ、ゴハンもアロイ(美味しい)! 一度でもタイに行ったことのある人ならば、年に数回は「タイに行きタイ!」という切実なギャグを思いついたりすることでしょう。

ということで今回は、そんなタイの最新映像……ではなく、むしろ逆。今から52年前の1960年に撮影された、大変貴重なタイのカラー映像をご紹介します。

動画サイトYouTubeにアップされた動画「New Horizons – Thailand, 1960」を見てみると……おおおっ! これはバンコク! まぎれもなくバンコク! ……なのですが、走っているクルマが現在とはだいぶ違っています。タイ名物のトゥクトゥクも走っていません。

その後、映像は水上マーケットや数々のお寺、伝統芸能に格闘技のムエタイ、気品高き当時の正装、綺麗なドレス、水着にビーチまでタイのなんたるかを幅広く紹介。そうかぁ、約50年前はこんなカンジだったのか……と思うこと請け合いですよ!

一年経つだけで景色がガラリと変わるバンコクの街並みですが、この映像にあるような、当時のままの姿も残っています。前にタイに行ったのはいつごろですか? そろそろ「タイに行きタイ!」と思ってきたりしてませんか? 実は狙い目は6月です。チケットが安いのです。

寄稿:Pouch
参照元:Youtube travelfilmarchive


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング