ネクターがカキ氷になった『不二家ネクター桃のかき氷』がマジウマすぎてペコちゃん失神するレベルな件

ロケットニュース24 / 2012年6月6日 11時0分

ネクターがカキ氷になった『不二家ネクター桃のかき氷』がマジウマすぎてペコちゃん失神するレベルな件

桃をまるごと裏ごしした、まろやかな味わいが人気のドリンク『不二家ネクター』。1964年から現在まで多数のファンがいる人気商品だが、2012年6月5日に、ネクターをイメージした『不二家ネクター桃のかき氷』が発売された。

赤城乳業といえば『ガリガリ君』などで有名なメーカーだが、いったいこの商品はどれぐらいネクターの美味しさを再現できているのだろうか!? 実際に購入し確かめてみたぞ!

■香りは『不二家ネクター』そのまま
ネクターは缶を開けたとき、ふわ~っとした桃の良い香りが漂ってくる。まずはこれを再現できているのかが肝心だ。『不二家ネクター桃のかき氷』のフタを開けてみると、なんと同じように桃の良い香りがするではないか! 凍っているのであまり香らないかな? と思ったが、しっかりと香りが再現されていた。

■味もネクターをバッチリ再現!
香りは良かったが、ネクターの美味しさまでしっかりと作られていなければ不二家ネクターの名前に負けてしまう。一口食べてみると、「ネクターキター!! 桃の心地よい酸味と甘みがまず感じられ、次にあのトロッとしたピューレのまろやかさまで完璧じゃないっすか!! これはペコちゃん失神するレベル!」と興奮してしまったぞ。

■やや溶かして食べてもかなり美味しい
買ってからすぐに食べても氷がふんわりしているので美味しいのだが、やや溶けた状態でもネクターのフローズンドリンクのような味わいになり、また違った味を楽しめるので試す価値があるだろう。

総評としては、さすが再現度の高いスター・ウォーズとのコラボアイスなどを多数開発しているメーカーなだけあり、妥協の無いクオリティであった。コラボ商品や名店の味を再現したとうたった商品は多数あるが、ここまで不二家ネクターの味わいを再現し、アイスとして一流の美味しさに仕上げることはなかなか難しかったのではないだろうか?

とにかくネクター好きなら必ず食べた方が良い美味しさなので、この『不二家ネクター桃のかき氷』、アイスが好きな人もネクターが好きな人もぜひ食べてみて欲しい。

参考リンク:赤城乳業

レポーター:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング