【役立ち動画】栓抜きを使わずにビール瓶のフタを開ける65の方法

ロケットニュース24 / 2012年6月6日 19時0分

【役立ち動画】栓抜きを使わずにビール瓶のフタを開ける65の方法

目の前にビールがある。それもキンキンに冷えた瓶ビールだ! 早く飲みたい、乾杯したい。さあて開けるぞ……という時に、なぜか姿をくらますのが栓抜きである。そもそも持っていないというパターンも実に多い。

栓抜きを買いに行くか。それとも借りに行くか。リスクはあるけど、フタにガブリと噛み付いて歯であけてしまおうか……なんてモタモタしているうちに、ビールはどんどんぬるくなる!

ということで今回は、栓抜きを使わずにビール瓶のフタを開ける65の方法を紹介したムービーをご紹介したい。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「bottle cap blues」。わずか1分59秒の動画だが、ありとあらゆる “モノ” を使ってビールのフタを開けていく光景がテンポよく紹介されている。

空回りするバイクのタイヤに、ナタにレンチにドライバー。車椅子に扇風機、角材にスケボーにベルトのバックルに初代iPod、二の腕やヘソを使った肉体派もあるが、圧巻なのはやっぱり「ピザ」だ。どんだけ固いピザなのか……。

今日から使えるテクニックも入っているので、是非ともマスターしておこう。

参照元:Youtube MRshoter87


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング