【E3画像集】巨大フィギュアや有名人など各ゲーム会社が商品アピールのために準備したものがスゴすぎる!

ロケットニュース24 / 2012年6月7日 22時0分

【E3画像集】巨大フィギュアや有名人など各ゲーム会社が商品アピールのために準備したものがスゴすぎる!

アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲーム見本市『E3 2012』が、現地時間6月6日、開幕2日目を迎えた。記者(私)も初日に続いて会場に足を運んだのだが、あることに気づいた。

そう、会場で見かける各企業のキャラクターオブジェやキャラクターコスプレのクオリティーがハンパなく高いのだ! それもそのはず。それぞれの企業は、他の企業よりも多くの来場者を自分たちのブースに呼び込むため、注意を引くものを準備しなければいけないのだ。

それにしても、その準備したもののクオリティーが高すぎる! 有名テーマパークに置かれていても不思議ではない巨大フィギュアや、「いくらかけて作ったんだ!」とその制作費が気になりまくるゲームデザインのスーパーカーなど、イベントの目玉である新作ゲームに勝るとも劣らない魅力的なものが、会場を歩いていると次から次へと目に入ってくる。

これぞまさに各企業の技術と知恵の結晶。ということでみなさんにも、ゲーム会社が社運をかけて制作した渾身の作品の数々をぜひご覧になって頂きたい。きっと全て見終わった時には、E3がゲーム会社にとっていかに重要な場であるかがよーく分かるだろう。

(文、写真=田代大一朗


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング