これがタイの暴走族だ! 完全にスピードの向こう側へ状態

ロケットニュース24 / 2012年6月10日 18時0分

これがタイの暴走族だ! 完全にスピードの向こう側へ状態

バイクあるところ暴走族あり。日本にも未だ数多くの暴走族が存在し、下痢便サウンドをまき散らしながら暴走行為を繰り返しているが、実は日本だけではなく自由の国アメリカにも、そして微笑みの国タイにも……暴走族は存在し、それぞれが独自進化を遂げている。

タイの暴走族を安全に見たいならば、やはりYouTubeで動画を検索するのが一番だ。たいていのタイ暴走族動画のタイトルはタイ語であるが、1つ見つけたら芋づる式に見つかるはずだ。

動画をご覧頂ければお分かりだと思うが、タイにおける暴走族は、ずばり「ドラッグレース」的な走りを楽しんでいるもよう。一般道に集合し、タイミングを見計らって一般車両を封鎖。これは迷惑。完全なる暴走行為といっても過言ではないだろう。

バイクはタイでよく見かける進化版カブ系の2ストバイクが多い。日本の暴走族の爆音は「下痢便サウンド」と例えられたが、タイの爆音は2ストならではの甲高いペンペン系。ペーンペペーンペペー!と、蚊の大群のような音を醸し出している。この音も迷惑である。これぞ暴走族である。

そして地平線が見えるくらいに直線が確保できたところで、次々とアクセル全開、スピードの向こう側へ状態で爆走するのである。はたしてスピードは何キロ出しているのであろうか。しかもノーヘルだったりもする。不運(ハードラック)と踊って(ダンスっちまって)、事故(ジコ)らないように安全運転していただきたい。

参照元:Youtube TheArovera


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング