セクシーな女の子がたばこを巻いてくれる「手巻きたばこ」専門バーがオープン!

ロケットニュース24 / 2012年6月11日 22時0分

セクシーな女の子がたばこを巻いてくれる「手巻きたばこ」専門バーがオープン!

日本では馴染みが薄いのだが、海外ではたばこ(シガレット)だけではなく、手巻きたばこ(シャグ)が普及している。日本でシャグがあまり知られていないのは、愛飲する人は少なく、またたしなむための場所がないためではないだろうか。

実は2012年6月、東京・渋谷にそんなシャグを楽しむためのバー「Smoke Friends House」がオープンした。記者(私)は、事前に開催されたレセプションに足を運んだのだが、シャグの奥深さにはちょっと男心がくすぐられた。さらにうれしいのが、このお店ではセクシーな女の子がたばこを巻いてくれるのだッ! やっぱ普通のたばこより断然ウメーェエエ!!
 
このお店には、日本初となるシャグブースが置かれている。これは湿度と温度を一定に保ち、たばこを最良の状態に維持するための一室だ。シャグは生き物と呼ばれている。粗悪な環境に置いておくと、本来の旨味や風味が損なわれてしまうのである。

また、フードやドリンクも提供しており、ウイスキーやカクテルをを片手に煙をくゆらせるのも、なかなか「粋」というもの。ちなみにこの日は、ダンディーな男性が大勢足を運んでおり、大人の遊び場として定着しそうな雰囲気であった。

もちろん、たばこを吸わない人や女性も楽しむことができる。バニラやミント、アップル、マンゴー、ラズベリーなど、たばこの豊富なフレイバーは心を癒してくれるからだ。また、お店で提供しているシャグはすべて天然のものを使用している。したがって、シガレットに比べて煙が少なく、店内は驚くほど煙が少ない。

セクシーな女の子たちの姿もさることながら、おいしいタバコがあなたを魅了してくれるだろう。なお、たばこを二十歳を過ぎてからということを、お忘れなく。

■店舗情報 Smoke Friends House
住所:東京都渋谷区渋谷3-17-2 アルコープ2F
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング