ナイナイ岡村がAKB48総選挙へのコメント辞退していた! 岡村「ああ言うとこに出るのは気持ちが悪い」

ロケットニュース24 / 2012年6月12日 0時0分

ナイナイ岡村がAKB48総選挙へのコメント辞退していた! 岡村「ああ言うとこに出るのは気持ちが悪い」

大盛り上がりのうちに幕を閉じたAKB48の総選挙(AKB48 27thシングル選抜総選挙)。いまだその興奮冷めやらぬ感があるのだが、実は開票の行われた(2012年6月6日)翌日に、人気お笑いコンビ「ナインティ・ナイン」の岡村隆史さんがラジオで衝撃発言していたことが判明した。彼は「選挙に注目している」という前提でコメントを求められたそうなのだが、それを断り「ああ言うとこに出んの気持ち悪いな」と、嫌悪感をあらわにしているのである。
 
岡村さんがそう発言したのは、彼らの番組「オールナイトニッポン」での一幕。冒頭で、前日のAKB48の総選挙を振り返って、選挙結果について話をしていたのだが、岡村さんは「別に言うことでもないんでしょうけど」と、断ったうえで次のように発言した。
 
「芸能人が注目していますよみたいなV(VTR)流れてたじゃないですか、あれねえ、僕のとこにも来まして断りました」
 
それを聞いたこの日の出演者は一同大爆笑。岡村さんは断った理由について、AKB48のことを知りもしないのに、コメントを求められても何も言うことはないと話している。また「ああ言うとこに出んのは気持ち悪いな」と発言、それに対して相方の矢部浩之さんは「まあまあまあ……」といさめているのである。

ちなみにお笑いコンビ「おぎやはぎ」のふたりも、総選挙に対して批判的な発言をラジオで行っていたという。選挙が終了して約1週間を経て、快く思っていない人の発言が次第に明るみになっているようである。

参照元:Youtube ymchanging


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング