【注意喚起】男性がトイレのあとに手を洗わないのはこんなにもキタナイってことが一発で理解できる画像

ロケットニュース24 / 2012年6月13日 9時0分

【注意喚起】男性がトイレのあとに手を洗わないのはこんなにもキタナイってことが一発で理解できる画像

男性諸君ならご存知だと思うが、トイレのあとに手を洗わない男性は実に多い。信じられないほどに多い。おそらく自らの性器を触っていたのに……だ。一体なぜだ。ハンカチを忘れたからなのか?

どうか考えを改めて欲しい。トイレのあとには手を洗っていただきたい。もしも手を洗ってない男性同士が握手をしたら、衛生的にはどのようなことになるのかを表現したイラストを今回はご紹介したい。

画像を見てお分かりだと思うが、漫画『おぼっちゃまくん』における「ともだちんこ」状態である。それもお互いが「ともだちんこ」をする、ダブルの「ともだちんこ」状態であるのだ……衛生的には。果たしてそれでいいのか。いいわけないだろう。

公衆便所における男性の手洗い率は、私(記者)の印象だと多く見積もっても20~30%と見ている。間違っても50%を超えることはないだろう。どうか手を洗って欲しい。その手で電車の手すりや、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなどを触っているかと思うと……!!

上記3パターンの想像図は、ロケットニュース24画像班に用意してもらった。衛生的に、どれだけおぞましいことになるのか、とくとご覧頂きたい。

【追記】続編もできました→男性がトイレ後に手を洗わないと衛生的にはこうなるイラスト描きおろし7作品

参照元:izismile.com(英語)
執筆:GO


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング