【中国】 サッカー番組でビキニギャル起用に沸くも無表情すぎると話題に / ネットの声「仏頂面すぎて萎えた」

ロケットニュース24 / 2012年6月13日 23時0分

【中国】 サッカー番組でビキニギャル起用に沸くも無表情すぎると話題に / ネットの声「仏頂面すぎて萎えた」

6月9日にサッカーの欧州選手権が開幕した。ヨーロッパと言えば、世界有数のクラブチーム、そして優秀な選手を輩出している地域だ。この4年に1度のこのサッカーの祭典に世界中が注目している。

そんななか中国のサッカー番組が欧州選手権に合わせてセクシー水着ギャルをキャスターとして起用。水着ギャルの起用は中国初らしく、このニュースに現地では「おおおッ!!」と沸いたが、ギャルが無表情すぎて非常にガッカリな事態だと話題になっている。

セクシーギャルをキャスター起用したのは広東電視台の欧州選手権特別番組である。彼女たちが担当しているのは試合会場の天気予報コーナーだ。

彼女らはセクシーながらも健康的。だが中国では相当刺激的な内容だったよう。番組の様子はすぐにネットで広まった。だが話題の水着ギャルの様子が変だ。キャピキャピどころか笑顔も乏しいのである。
 
この様子についてネットユーザーは

「これは一体どういうことか」
「仏頂面すぎて萎えた」
「ギャルはもうちょっと元気な方がいいなー」
「笑った方がいいと思うよ」

と、水着ギャルは支持するものの中途半端な情況にガッカリしているよう。
 
また「視聴率のためか」「家族で見ているので(セクシーギャルは)気まずい」という不支持の声も見られる。

同局は番組についてセクシー美女が出演とはいえ、いたって真面目なサッカー番組であることを強調。テレビ局側も子どもが起きている時間帯の放送ということもあり大胆になりきれなかったのかもしれない。

いっそのこと大人の時間に放送の方がよかったのかもしれない。セクシーギャルが淡々と天気予報を読むのもシュールで悪くはないが、ちょっとマニアックな嗜好だったかもしれない。

参照元:新浪新聞(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング