【グルメ】人間の母乳で作ったアイスを食べてみた「ウマすぎて毎日吸いたい! じゃなくて食べたいレベル」

ロケットニュース24 / 2012年6月18日 11時0分

【グルメ】人間の母乳で作ったアイスを食べてみた「ウマすぎて毎日吸いたい! じゃなくて食べたいレベル」

世の中には不思議なアイスがあるもので、ワサビのアイスや佃煮(つくだに)のアイスも存在する。しかし、母乳のアイスクリームがあるとしたら、あなたは食べたいと思うだろうか? 人間の女性の母乳である。

食べたいと思うかどうかは別として、人間の母乳を使用して作ってアイスが実際に売られているのは事実だ。もちろん、誰でも買うことができるし食べることができる。「マジでしょ? 嘘でしょ?」と思うかもしれないが事実である。ということで、実際に「人間の母乳で作ったアイス」を食べてみた。その味は……!?
 
・普通のアイスクリーム屋に思えるが?
この奇妙なアイスを販売しているのは、イギリス・ロンドンの『ICECREAMISTS』。ショッピングモールのなかに店舗があり、そこで食べることができる。持ち帰りも可能だが、テーブル席で食べることも可能(要チップ)。

お店の見た目はスタイリッシュな黒を基調とした内装をしており、陳列されているアイスは「どこの町にもあるアイスクリーム屋」と同じ感じ。バニラもチョコレートもミントもある。いたってフツーだが……。
 
・人間の女性の母乳を使用したアイスです
よく見てみると、「BREAST MILK」と書かれているアイスがあるではないか。どうやらこれが、母乳アイスらしい。店員によると「人間の女性の母乳を使用したアイスです。衛生面もバッチリ大丈夫ですよ」とのこと。……とりあえず注文してみた。

店員さんは気前良く「そんなに盛らなくてもいいのに」というほどアイスをグラスに盛り付けていく。正直、母乳アイスに抵抗があるので少しだけでよかったのだが……。

・バニラアイスとしての完成度が非常に高い
美人ウエイトレスさんがセクシーな動きでテーブルにアイスを持ってきてくれた。しゃべり方も「すっっごく美味しいのヨン♪ ちゃんと全部食べてねぇん☆」みたいな感じでセクシーなんだけど、これも演出なのか!?

意を決してひとくち食べる。……これは美味しい! 純粋に美味しい! 母乳とか素材とかそのあたりのことはひとまず置いといて、バニラアイスとしての完成度が非常に高い。

・『ハーゲンダッツ』をさらに上品にしたような味
食べるとバニラの風味が口の中に広がるのだが、「コッテリとしたしつこさ」がまったくなく、非常にさっぱりとした口あたりなのだ。つまり、バニラの味をしっかりと堪能させつつ後味がスッキリしているのである。

わかりやすくいうならば、『ハーゲンダッツ』のバニラアイスをさらに上品にしたような感じである。しかしこれは母乳で作られたアイスだ。そこだけは先入観というか「普通じゃないというイメージ」があるため抵抗がある。

・美人ママの母乳であることを願いたい
しかし、母乳を使用することでここまでアイスの美味しさを引き出せるのであれば、「母乳アイス」かあっても良いのではないかと思う。ただ、どういう経緯で手に入った母乳なのか、そのあたりが気になった。しかし、あえて詳しく聞かないでおいた。美人ママの母乳であることを願いたい。その夢が崩れないように……!
 
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ICECREAMISTS
住所 15 Maiden Lane, Covent Garden, London WC2E, England (コンベントガーデン内)
時間 10:00~
休日 要確認

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング