人間って素晴らしい! 街の監視カメラが捉えた「素の人間の姿」に世界中が感動

ロケットニュース24 / 2012年6月19日 9時0分

人間って素晴らしい! 街の監視カメラが捉えた「素の人間の姿」に世界中が感動

いまや建物内だけでなく、街の至るところに設置されている監視カメラ。そこに映っているものというとついつい凶悪な犯罪現場などを想像しがちだが、実際には日常に溢れる様々な場面を捉えているのだ。

そんな日々のちょっとした瞬間を集めた動画「Coca Cola Security Cameras」が話題だ。様々な国に設置された監視カメラの映像をコカ・コーラ社が広告用に編集したものなのだが、その心温まる内容に世界中から絶賛の声が上がっている。

キスをするカップル、踊る人、ふざけ合う大人たち、落し物を拾ってあげる人、ホームレスに食べ物を分け与える人、再会に喜ぶ友人たち、助け合う人々、愛し合う男女、ちょっぴりクレイジーな人々、そして自分の身を危険にさらしてでも人のために一生懸命になる人たち……。

動画には、日常の何気ない瞬間に人々が見せた愛情や友情、親切心などが映し出されている。もちろん、映像に映っている全員が監視カメラに捉えられていることなど知るはずもなく、そこにあるのは素の人間の姿なのだ。動画に心打たれたネットユーザーたちからは次のようなコメントが寄せられている。
 
「ただただ素晴らしい!」
「世界も捨てたもんじゃないな」
「歴史上最高のコマーシャルだと思う」
「ペプシファンだけどこれは気に入った」
「この動画を見ていると元気になれる」
「知り合いが映ってた」
「人類にまだ希望が持てる」
 
ちなみに、動画には「少し違った角度から世界を見てみよう」というメッセージが込められているそうだ。監視カメラを通して見た人々の日常の姿に、あなたは何を思うだろうか。

参照元:YouTube AcumulableMail Online(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング