【コーヒー好き必見】東京・神楽坂のカフェの「メニュー」が超わかりやすい! すべてのコーヒーショップでおいて欲しいレベル

ロケットニュース24 / 2012年6月19日 11時0分

【コーヒー好き必見】東京・神楽坂のカフェの「メニュー」が超わかりやすい! すべてのコーヒーショップでおいて欲しいレベル

これまでに「コーヒーの図解」を何度かお伝えしてきた。カフェラテとカプチーノの違いを一目で見ることができ大変便利なのだが、この図解を持ち歩くわけにもいかず、オーダーする際に困ったことはなかっただろうか?

東京・神楽坂にはそんな不安を払拭してくれる最高のカフェがある。このお店のメニューは、ドリンクに何が入っているのか一目でわかるのだ。もうこれで絶対に迷うことはないッ! すべてのコーヒーショップはこのお店を見習って、メニューを作り直してもいいと思うッ! こういうメニューが欲しかった~ッ。
 
わかりやすいメニューを置いているのは、東京・神楽坂の「カフェトリエスティーノ」だ。このお店は店頭に、エスプレッソメニューを掲示しており、一目でドリンクに含まれる材料のすべてがわかる。たとえば、「マッキアート」にはエスプレッソ(ネロ)とフォームドミルク、「カフェ・モカ」にはチョコシロップとチョコソース、エスプレッソとフォームドミルクといった具合に、絵で見てわかるのだ。

さらに嬉しいことに、公式サイトにはプリントアウト用のメニューを用意している。これを手元に置いておけば、気軽に確認することができるのだ。非常に有難い、大変有難い! なんて良心的ッ!!

もちろんお店では、これらのおいしいエスプレッソメニューのほか、フードメニューも充実。お店は大変居心地がよく、老若男女を問わず人気のお店となっている。神楽坂に出かけた際には、ぜひとも立ち寄りたいお店。ちなみにお店は目白とよこはま動物園「ズーラシア」にもあるそうだ。公開されているエスプレッソメニューを参考にして、日々のコーヒーライフに役立てることをおすすめする。

Photo:Rocketnews24
参照元:カフェトリエスティーノ「エスプレッソメニュー」(プリントアウトも可)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング