エビアンが湧き出て無料で飲めるエビアンの町でエビアンは売っているのか? 実際に行って確かめてみた

ロケットニュース24 / 2012年6月21日 14時0分

エビアンが湧き出て無料で飲めるエビアンの町でエビアンは売っているのか? 実際に行って確かめてみた

『エビアン』(evian)といえば、世界で一番有名なミネラルウォーターである。ほかにも『ボルビック』や『クリスタルカイザー』などのミネラルウォーターがあるが、『エビアン』の知名度にはかなうまい。

そんな『エビアン』の水が湧き出ているフランス・エビアンの町では、そこらじゅうで『エビアン』と同じ水が湧き出ている。つまり、『エビアン』の原水が湧き出ているのである。しかも無料で飲み放題! ということはエビアンの町では『エビアン』は売ってないのだろうか? だってタダで飲めるしねぇ……? 実際に行って確かめてみた。
 
・無料でのめるのにお金出して買うの?
常識的に考えて『エビアン』がタダで飲めるならお金を払って『エビアン』を買おうだなんて思わない(たぶん)。観光客だって、そこらじゅうで湧き出ているんだからお金を払って『エビアン』を買うなんてもったいないだろう。
 
・そこらじゅうで『エビアン』売られてます
結論からいうと、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、個人商店、どこの店でも『エビアン』が売られていた(笑)。そこらじゅうで『エビアン』が湧き出ているエビアンでも『エビアン』が売られていることが判明した。
 
・みんなが原水を利用しているわけではない
ということは、エビアンの住民も『エビアン』を買って飲むのか!? ホテルスタッフに話を聞いたところ「私はくみに行くからいつもは買って飲まないけど、買ってる人はいるみたい。私の場合、水道水は飲まないけどくみに行くの面倒だったり遠いときは買うんだよね。友だちもみんなそうしてるよ」とのこと。
 
・たった50セントで買えちゃうからなあ
スーパーマーケットのレジのオネーサンは「たった50セントで買えるんだから買うわよ。エビアンで『エビアン』くんで飲んでる人はそんなに多くないわよ。それに『ボルビック』とかも売ってるし(笑)」と話していた。結論! エビアンでも『エビアン』は売ってる。
 
・24時間いつでもエビアンの原水飲み放題
ちなみに、エビアンでは24時間好きなだけ『エビアン』が飲み放題である。もっと厳密にいえば「エビアンと同じ水流の水」が飲み放題ということになるので、『エビアン』のブランドメーカーがその原水を「エビアンです」と言っているわけではない。
 
Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング