タフすぎる! BMWの頑丈さが一瞬でわかる交通事故映像が話題に

ロケットニュース24 / 2012年6月21日 22時0分

タフすぎる! BMWの頑丈さが一瞬でわかる交通事故映像が話題に

BMWといえば、古くから高級車として親しまれているドイツのクルマである。フロント部分に輝く「∞」のようなマークはキドニーグリルと呼ばれており、どのマシンも一目でBMWとわかるデザインとなっている。

そんなBMWは「たとえ事故っても当たり負けしないほど頑丈」とよく言われているが、果たして本当なのであろうか? 答えはYouTubeにアップされた交通事故映像「BMW X6 Is A Very Robust Car!」を見れば理解できるだろう。

車種はBMWの「X6(エックスシックス)」。日本でも2008年から売られているクロスオーバーSUVだ。交差点で数台のクルマが信号待ちをしているなかに、後ろからX6が猛スピードで突っ込んでくる。ブレーキをかける気配はない。

あぶない……あぶない、あぶなーいッ!

と、見事に停車中のクルマの後部に激突、被害者のクルマはメチャクチャに潰れるものの、X6はほぼ無傷。2台のクルマをグッチャグチャにしつつも、X6は無事なのである。なんという頑丈さであろうか。

いずれにせよ、X6の運転手ならびに、被害者が無事であることを祈るばかりである。減速とブレーキは早め早めが鉄則だ。

参照元:Youtube KidMan755


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング