台湾のお天気ニュースがヱヴァンゲリヲンの「NERV」にしか見えない

ロケットニュース24 / 2012年6月22日 15時0分

台湾のお天気ニュースがヱヴァンゲリヲンの「NERV」にしか見えない

6月10日から台湾は集中豪雨に見舞われた。現地では各地で警報や外出禁止措置がとられたという。その真っ只中に、台湾で放送されたある天気ニュースが話題だ。

豪雨が始まってからの台湾各地の総雨量を伝えたものなのだが、その画面がどう見てもアニメ『ヱヴァンゲリヲン』の特務機関NERVにしか見えないというのだ。

話題のニュースは6月12日の段階での集中豪雨による総雨量伝えたものである。画面に写されているモニタをご覧いただきたい。

画面には黒をバックにオレンジの文字。数字はデジタル表示、そのほかは特徴ある極太明朝体だ。台湾なので当然ではあるが難しい漢字が並んでいる。各地の雨量の表示はまるでエヴァの活動停止前のカウントダウン表示である。……どう見てもNERV。国際連合直属非公開組織 特務機関NERVだ。

NERVは劇中では2010年に設立、箱根の芦ノ湖の下にあるという設定だ。しかし、この天気情報を見ていると「NERVは台湾で設立されていたのかッ!!」と言いたくなるほどのNERVっぷりだ。

総雨量を示すグラフは紫、赤、黄色、青……エヴァの機体と色までも同じ。これは偶然か? しかし、キャスターはいたって普通のピンクのスーツの女性だ。……ミサトさんじゃなかった。またNERVの制服や白衣でなくてよかった……ほっとしたような残念なような複雑な心境である。

なお、ヱヴァ風天気予報を放送したのは台湾のNEXT TVだ。NEXT TVは美少女が女子高生風やパッツンパッツンなセクシーOL制服などで登場する天気予報「ウェザーガールズ」を製作しているメディアでもある。

当日は、ウェザーガールズも平常運転、いつも通りのパンチラ寸前ダンスを披露していたが、こんなウェザーニュースも放送していたとは……NEXT TV、あなどれないメディアである。

参照元:Youtube aniarcnews


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング