ステーキけん井戸社長がアニメファンに激しい嫌悪感「アイコンがアニメの人はお願いですからフォローしないで下さい」

ロケットニュース24 / 2012年6月25日 23時0分

ステーキけん井戸社長がアニメファンに激しい嫌悪感「アイコンがアニメの人はお願いですからフォローしないで下さい」

『ふらんす亭』や『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』の代表取締役社長・井戸実社長は、インターネットコミュニケーションサイト Twitter(ツイッター)で腐女子らしき人物と口論したり、「プロフィールのアイコン気持ち悪いな。お前。モテないだろ?(笑)」とユーザーが使用しているアニメのアイコンに対して嫌悪感を示すなど、大のアニメファン嫌いということで知られている。

以前はアニメアイコンを使用しているTwitterユーザーが2日連続で本部に対して意味不明なクレームを電話入れていると激怒し、告訴するとまで発言するような状態にまでなったのだが、そういった状態にさすがの井戸社長も疲れてきたのだろうか、自身のTwitterで使用しているプロフィールに「アイコンがアニメの人はお願いですからフォローしないで下さい」との注意書きを入れたようだ。

井戸社長はかなりの毒舌キャラのためにTwitterで毎日のように絡まれているようだが、最近は歯に衣を着せない痛快なつぶやきのファンも増えているようす。例えば最近だと、以下の発言が(良い意味で)話題になったことはちょっと有名である。

「落ちぶれる奴は大概世の中のせいにするよね。」
「今日も道玄坂歩いてたら下からスゲー勢いでムシャムシャと食べ物を歩きながら食べてる重戦車みたいな女を見かけた。歩きながら物食べるって本当に下品だよ。ってか特殊な性癖かな。路上でオ○ニーするぐらい恥ずかしいよ。」
「昼飯代を奢れないなら部下をランチに誘うな。」
「納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい」
「働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。」
(井戸社長Twitterより引用)

このなかでも特に生活保護に対してのツイートは正しい意見として、多くのネットユーザーたちがリツイートをしていた。

ちなみに井戸社長は「ロケットニュースとかをRTする時点で終わってるね。」ともつぶやいており、見つけたときちょっと悲しい気持ちになったのは内緒だ。

参照元:Twitter @idominoru


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング