絶対に日焼けしない帽子が激写される
ロケットニュース24 / 2012年6月27日 6時0分
適度な紫外線はビタミンD生成を助け、丈夫な骨を作ってくれる。だが、過度な紫外線はお肌の敵! 皮膚がんやシミの原因、また肌の老化を進める。特に女性は気をつかっている人も多いだろう。
フランスの旅行情報サイトに「絶対に日焼けしない帽子」の画像が投稿された。「この帽子攻めすぎ!」「確かに効果はありそうだ」と話題になっている。
太陽の光がサンサンと降りそそぐブラジル、バイーア州イリェウス。ポルトガル調の建築物と、大西洋にのぞむビーチが人気である。
そのビーチで、絶対に日焼けしない帽子が激写された。巨大な麦わら帽子はすっぽりと人を包んでいる。帽子をかぶる限り建物の日陰に入っているのと同じだ。顔だけでなく体もバッチリ紫外線から守ることができる。
帽子があまりにも大きいため、がぶっている人物が子どものようにも見える。だがよく見てほしい。帽子の主はヒゲをたくわえた、ちょっとイイ男だ。旅行者なのか現地の人なのかはわからないがとにかくダンディな男が真面目に巨大麦わら帽をかぶっているのである。
この画像に各国のネットユーザーは
「カッコイイ!」
「この帽子攻めすぎだろ」
「確かに紫外線防止の効果はありそうだ」
「風が吹いてきたらどうするのかな」
「これは下手に振り向いたりできない(笑)」
「みんなが避けていくわ」
と驚きを隠せない。
それにしても彼の表情はとても涼しげ。画像をよく見ると、右後方にも同じ帽子をかぶった人物がいるのが確認できる。もしかしたら現地ではよくある光景なのかもしれない。
ちなみに、つばの広い帽子や日傘は、直射日光や紫外線を避けられるだけでなく体感温度もずいぶんと違う。あまり大きすぎると迷惑になってしまうが、夏を乗り切るために取り入れてみるのもいいだろう。
参照元:linternaute Claude GORTCHAKOFF(フランス語)
●関連記事
トピックスRSS
ランキング
-
1堀ちえみさんを痛烈に叩くニュースサイトの「元ネタ」が判明 引用できないほどの汚い言葉|春山有子
TABLO / 2019年2月21日 13時1分
-
2コンビニからチェーン店まで…食べていい弁当、食べてはいけない弁当
日刊大衆 / 2019年2月22日 11時0分
-
3「殺してほしい」 笑顔で逝った母が遺した30年分の日記
NEWSポストセブン / 2019年2月21日 16時0分
-
4安田美沙子に「子育てママの敵」 迷惑を許せない社会になっていないか
wezzy / 2019年2月20日 6時5分
-
5「トクする銀行」をマニア目線で検証してみた 押さえたい手数料改悪、ポイント還元…
東洋経済オンライン / 2019年2月22日 7時40分