【クイズ】「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸=」の答えはナニ? 漢字+漢字=数字の計算式がムズカシイと話題に

ロケットニュース24 / 2012年6月27日 16時0分

【クイズ】「公+営=7」で「加+工=3」ならば「多+芸=」の答えはナニ? 漢字+漢字=数字の計算式がムズカシイと話題に

解ければスッキリするが、解けないとイライラ焦ってしまうのが一筋縄では解けないクイズである。固いアタマを柔らかくし、広い視野で物事を考えなければ永遠に答えは見いだせない。

そんなトンチのきいたクイズが現在Facebook上で話題になっている。題して「ある法則に基づいた計算式」だ。以前にも今回とは違った計算式を紹介したが、今回ご紹介する一枚の画像には、下記のような法則が書いてある。
 
公+営=7
外+伝=5
活+力=4
加+工=3

 
では、
 
多+芸=?
 
という問題だ。果たしてどのような法則が隠されているのか、みなさんはお分かりになっただろうか?

ヒントは画像の下にある「わかった人はシェアしてクダサイ」の言葉である。なぜカタカナになっているのかをよ~く考えて、答えを導き出していただきたい。

もしも答えがわかったら、問題を提供しているFacebookページ「1枚QUIZ」をシェアするといいだろう。そこに答えが書いてある。ルールさえリカイすれば、いろいろオウヨウできるモンダイなので、ハナシのネタになることマチガイナシだ!

参照元:Facebook 「1枚QUIZ」


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング