次の仮面ライダーは魔法使いで “指輪” で変身! 名前は『仮面ライダーウィザード』9月2日放送開始キターッ!!

ロケットニュース24 / 2012年6月27日 17時0分

次の仮面ライダーは魔法使いで “指輪” で変身! 名前は『仮面ライダーウィザード』9月2日放送開始キターッ!!

「宇宙キターッ!」でおなじみの『仮面ライダーフォーゼ』だが、いよいよお別れの時が近づいてきたようだ。なぜならば、次期仮面ライダーの姿が公式に公開されたからであるっ! 約2カ月後の9月2日(日)に放送開始となる新しい仮面ライダーとは……

……その名も『仮面ライダーウィザード』! モチーフは魔法使いで、指輪を使って変身! マスクデザインも「宝石が配置された指輪」をモチーフとしており、腰に巻くベルトには手のひらのマークが!

ちなみに公式サイトによると……
 
ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。

その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。 右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用します。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。
(以上、公式サイトから引用)
 
……とのこと。写真を見ると、腰元にバッチリと指輪のようなモノがぶら下がっているのが確認できる。それもたくさん。いっぱいある! ということは……

仮面ライダーオーズの時はメダル、そして仮面ライダーフォーゼの時はスイッチが、それぞれガチャガチャ展開されてきたが、今回の仮面ライダーウィザードではこの指輪がガチャガチャ展開されることは必至。果たして何種類の指輪が登場するであろうか。放送開始ならびに続報にも期待したい!

参照元:テレビ朝日『仮面ライダーウィザード』


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング