スナックみたいなそうめん専門店「そうめんや」が激ウマ! 2杯目おかわりしたくなるレベル

ロケットニュース24 / 2012年6月30日 12時0分

スナックみたいなそうめん専門店「そうめんや」が激ウマ! 2杯目おかわりしたくなるレベル

もうすぐ7月になり、毎日夏真っ盛りといった陽気が続いている。これだけ暑いと夏バテしてしまい、食欲もだいぶ落ち気味になってしまうという人に良いお店を発見した。

そばやうどんの専門店はたくさんあるが、ありそうでなかったのがヒンヤリ冷たいそうめんの専門店『そうめんや』である。

■物凄く見つけづらい場所にある
その『そうめんや』があるのは新宿二丁目のややはずれ。更に看板も黒で地味なもので、地下にあるためなおさら分かりづらい。

記者も見つけるのにだいぶ時間がかかったのだが、提供されるそうめんを食べて「きてよかった!」と思うことができた。

■そうめんは激ウマ
入ると内装がスナックみたいな感じなのでちょっととまどう人もいるかもしれないが、そうめんは全て500円以下とかなりリーズナブルな価格設定。特におススメがぶっかけそうめん(490円)だったようなので、そちらを注文した。

数分後そうめんを一口食べると「な、なんだこの麺の美味しさは!スーパーで買って自分で茹でて食べていたそうめんはなんだったんだ…」と思ってしまうぐらい麺に旨味があるものだった。

■おつまみやお酒もあり
その他にもお酒やおつまみも各種あるようだったので、お酒を飲んだ後にそうめんでしめるといった使い方もアリかもしれない。

 
総評としては、分かりづらい場所にあるのであまりお客さんがいなかったが、駅前などにあったら立ち食いそば店より絶対流行るだろうと確信できるぐらいの美味しさだ。
 
お店の人に聞いても「茹で方にコツがあるんですよ!」としか教えてくれなかったが、そうめん好きなら一度は足を運んでみたい隠れた良いお店であった。

訪問店舗:そうめんや
所在地:東京都新宿区新宿2-12-1 第36宮庭ビル B1F

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング