思わず気が遠くなる…… 7000枚以上のドミノ倒しでゴッホの「星降る夜」を再現した動画がスッゴイよ!

ロケットニュース24 / 2012年7月1日 2時0分

思わず気が遠くなる…… 7000枚以上のドミノ倒しでゴッホの「星降る夜」を再現した動画がスッゴイよ!

長い長い時間をかけて、手をプルプルと震わせながら、一枚一枚ドミノを並べ……と、ドミノ倒しの仕込みは根気が必要。クシャミをしたら一巻の終わり。その緊張感は刑事ドラマの爆弾処理シーンなみです。

そんなドミノ倒しでゴッホの名画「星降る夜」を再現した男性の動画が世界で話題になっています。動画のタイトルは「Starry Night – Vincent van Dominogh」、2012年6月22日にアップされたばかりの新着動画であります。

完成までにかかった時間は約11時間。製作中のようすは、頭上にセットした見下ろしカメラがとらえていました。序盤から何度もミスしてしまう製作者。せっかく並べたのに「パラパラパラー」と無情にも倒れるドミノ牌……。

しかし製作者はあきらめません。キレイに回収して、もう一度並べる。何度も失敗を重ねながら、根気よく、根気よく、根気よく! そして見事に完成し、スタート牌となる一枚を倒してみると……次々とドミノ牌が倒れていき、ゴッホの「星降る夜」が再現されたではありませんか!

ちなみにこのドミノゴッホの作者Flippycatさんは、2007年にもドミノでモナリザを描く作品を残している、ドミノアート界のパイオニア。ドミノで作るピサの斜塔など、数々のドミノアート作品を残していますので、気になる方はチェックしてみるとよいでしょう。

寄稿:Pouch
参照元:Youtube FlippyCat


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング