これはウマそう! ハンバーガーの上からチーズを乗っけた「チーズトップバーガー」登場!!

ロケットニュース24 / 2012年7月1日 12時0分

これはウマそう! ハンバーガーの上からチーズを乗っけた「チーズトップバーガー」登場!!

チーズを挟んだハンバーガーは世界中どこにでもある。しかしケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)のこのバーガーは、唯一無二といえよう。なぜならバーガー本来の「挟む」という概念をあえて無視して、上からチーズを乗っけたからだッ! ありえねえ、ハンバーガーの意味ないじゃないかッ! でもウマそう~ッ!!
 
このメニューを提供しているのは、フィリピンのKFCだ。新メニューとして、「チーズトップバーガー」を販売開始したのだが、瞬く間に世界中から注目を集めることとなった。というのも、海外ネットユーザーに言わせれば、「ハンバーガーなら挟めよッ!」と言いたくなるらしい。その一方でチーズ好きのネットユーザーからは評価を得ており、実際に食べた人の感想も「ウマイ!」と「ひどい!」で真っ向から対立している。

チーズ好きを自負する記者(私)は、初見からウマそうと思ったのだが、皆さんはいかがだろうか? ピザにチーズが乗っているのとそれほど状況は変わらないはずである。いやむしろ、ありそうでなかったバーガーであるだけに、見事と思わざるを得ない。

ちなみに販売価格は50フィリピンペソ(約94円)である。ぜひとも日本でも販売して頂きたい。どう見てもウマそう! と感じているのは、記者だけではないはずだ。

参照元:KFCフィリピン,HUFFPOST


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング