【感動的逮捕劇】大暴れするひったくり犯に住民たちが一致団結して応戦する動画がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2012年7月2日 13時0分

【感動的逮捕劇】大暴れするひったくり犯に住民たちが一致団結して応戦する動画がスゴイ!

外を歩いていて突然「キャーッ、ひったくりー!」という声が聞こえたら……あなたならどう対応するだろうか? 当然、そのひったくり犯を追うという正義感あふれる勇者もいるだろうし、何もしない人、ケータイのカメラで激写を狙う人もいるだろう。

一方、中国では……。今回はそんな映像をご紹介したい。YouTubeにアップされている動画のタイトルは「【中国】ひったくり犯フルボッコ Chinese Snatcher Gang bashed」である。

時は2010年5月19日。場所は中国・温州市。バイクに乗った2人組の男が、道を歩いていた女性のカバンをひったくる事件が発生した。その数秒後、事件を知った付近の住民が「なんや、なんや!」とばかりに犯人のもとへ続々とダッシュ! 

行く手をふさがれた犯人は犯行現場へとUターンし、路上に駐車していたクルマにバイクごと激突! しかし犯人グループは刃渡り50センチの刃物をブンブンと振り回して抵抗するも、住民たちはイスや段ボール、バールのようなものを手にして「なんやーっ!」と必死の応戦。

その最中にも、「なんや、なんや」と住民は続々と集まり、数十人vs犯人2人という状態に。その結果、犯人は見事にボコボコにされ、逮捕されたとのことである。

いざというときの中国人の一致団結っぷりはハンパない。多少荒っぽいところもあるが、見習う部分もあるのではないだろうか。

参照元:Youtube starlessgreat


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング