【ショック】男子学生がネットで出会った美少女に19万円騙し取られる →捜査の結果 “美少女” は40才のオバちゃんだったことが判明!

ロケットニュース24 / 2012年7月6日 19時20分

【ショック】男子学生がネットで出会った美少女に19万円騙し取られる →捜査の結果 “美少女” は40才のオバちゃんだったことが判明!

SNSユーザーの増加に伴いネットで友人や恋人と出会うケースも多い。リアルな生活だけでは出会うことがなかった人と知り合えるのはSNSならではのメリットだ。

ある男子大学生がネットで20代の美少女と出会ったそうだ。大学生は少女に恋心を抱くも金を騙し取られてしまう。それだけでもショックな話だが、警察の捜査によりさらにショックな事実が発覚した。美少女の正体は、なんと40才の女性だったのだ。

恋心を抱いた女性に二重に騙されたのは西安市の大学に通う男性・李さん(仮名)だ。彼は、インターネット上である女性と知り合った。女性は20代。軍隊に所属しているという。2人はチャットだけでなく直接電話をするなどして交流を深めていったそうだ。

李さんは「彼女は純真な女の子みたいだった。ほとんど毎朝、僕を起こしてくれたし。僕が夕飯を食べるのが遅くなった日なんかは“まだご飯食べてないの?”と心配して電話をくれたくらいだった」と振り返る。

電話の声は可愛らしく、とても礼儀正しい。李さんを優しく気遣い、しかも送られてきた写真はとびきりの美少女である。好きにならないはずがない。

そんななか、彼女の家族も軍の高官であるという話が出た。彼女は李さんを軍に推薦できるという。今、中国でも大学生の就職は厳しい。李さんは依頼することを決意。自身と友人2人分の手数料として1万5000元(約19万円)を支払った。

だが、支払い後、就職に関して一向に連絡がない。「騙されたかもしれない」、李さんは警察に通報。捜査の結果、女性は軍とは全く関係ない人物であることがわかった。さらにショックなことに、逮捕された人物は写真の美少女とは似ても似つかない40才の女性であることが判明したのだ。

写真はネット上でダウンロードしたものだという。ネット上での出会いには注意した方がいいというのはもはや常識だ。その常識のなかで育った若者でさえ、たった数枚の写真と優しい電話の声で騙されてしまうとは……。世間に驚きを与えたニュースだが、やはり一番ショックなのは李さん本人だろう。

参照元:Youku 陝西二套都市熱線


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング